忍者ブログ
つぼみちゃんと暮らす、ネコニャンと私の画像ブログ
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコの蘭ちゃんも、お風呂のお水好きネコの蘭ちゃんも、お風呂の水が、大好きです。

お水!?  お湯が好きなのかな!?

このネコは、私の入浴中にも、入ってきて、
その辺を、ペロペロしてます。

ネコちゃん、専用の水も、用意してあるのに、
お風呂の水を、わざわざ、催促するネコちゃん達です。

PR
家のネコの好きな物

日課になっています。

ニャーと 催促します。

コレダ!!
水を飲むネコ

お風呂の水が、大好きです。

私が、お風呂に入っていると、
必ず、ネコちゃんが、ドアの外で、
待っています。

朝の習慣は、
ご飯を食べたあと、
お風呂場に行って、
ニャ~

お風呂のドアを開けて、
お水を用意するまで、
ずっと、待っています。
ニャ~

でも、シャンプーは、大嫌いだよ!
天ちゃんは、シッポが、長~いです。
しっぽの長い猫、天ちゃんです。
ぶっとくて、長いシッポのネコです。

でも、先っちょが、ちょっと曲がってます。
それは・・


・・・・



小さい頃、キッチンで、ウロウロしていた時、
シンクの引出しに、挟まったからです。
m(*- -*)mス・スイマセーン
我が家の、デブニャンを、ご紹介。
愛猫ちゃん、2匹で丸くなって、お昼寝中
仲良し兄弟猫です。

こっちを向いているのが、巨大ブタの、天ちゃん♂。
うえ側に移っているネコが、蘭ちゃん♀。

牛です。
お昼ねばかりしています。
だから、お腹の脂肪がボヨンボヨン。。
ぷにょぷにゅで、気持ち良いです。
自分でも気にしているのか、いつも、お腹を舐めています。
しかし、一向にシェイプされる事無く、毛が薄くなり
牛のお腹になりました。
ちっちゃいオッパイも、付いています。
残念ながら、雄なので、ミルクは出ません。

家の、タヌキのような、ペンギンのような猫の話。
 

今日は、猫のシャンプーするには、もって来い。
次女と、協力して2匹シャンプーするぞ!

天ちゃん(♂)は7kg 蘭ちゃんは(♀)5kg 一人で抱っこは出来ない。
片手で抱くと ダラーん のびーん ってなってしまうので、もう片方で、お尻を支えないと持てない。
「天ちゃん連れてきて~」と次女に告げ、先に蘭ちゃんと、お風呂場へ、 久しぶりのシャンプーだ。

シャンプー係りの私は、いつも通りに、天ちゃんを先に洗い始めた。  すると「・・・ナァオ~ ナァオ~・・」と泣き始める天ちゃん。

天ちゃんは、大きいくせに すっごく弱虫。
大きい音にも、ビク!! 掃除機出しただけで、即効逃げる。
後ろから そっと近づき触ると 飛び上がるほどビックリする。

そんな天ちゃんは、勿論シャンプーも 大嫌い!
暴れたりはしないけど、ずっと ずっと 終わるまで、
「ナァオ~・・ナァオ~」・・・とおまえ誰だって 声で、泣きつづける。

お次の方~  蘭ちゃんは、肝の据わった女の子。
好きでは無いが、がんばってシャンプー
蘭ちゃんの、泣き方は、いつもの声で、「ニャオー ニャオー」
・・・かわいい   顔が可愛いので、何をしても可愛い。

終わったよ~!! ドライヤー係りの次女に、バトンタッチ。
腰が痛い・・・カラダガ伸びない・・・うぐっ・・・

暑い日に 一人でする時は、もうひと頑張り 又大変  
逃げないように、洗面所閉め切ってるから、熱い熱い。
汗に、抜け毛が、べっとり カユイカユイ。
そして、又 腰が痛い・・・うぐっ・・・となる。

私が猫をシャンプーするのが、嫌いな理由
この腰の痛み・・・うぐっ・・・

ふっくらいい匂いになった猫たちに、
この腰さえ痛まなければ、毎日でもしてあげるのに。
すると
「いいんだよ~ 今のペースで、充分」・・天と蘭は、言っていた。
 

猫ニャン画像ブログ
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
リンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
情報提供
情報提供は電脳卸ウェブサービス。
Amazonウェブサービスによって提供されています。
楽天ウェブサービスセンター
フリーエリア
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo