忍者ブログ
つぼみちゃんと暮らす、ネコニャンと私の画像ブログ
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミナミヌマエビが抱卵してます。
見えますか!?

画像が小さすぎるかな!?

ミナミヌマエビのお腹に、卵がいっぱいついてます。
水温が温かい時期だと、
1か月くらいで、チビエビちゃんが、出てきます。
PR

祝(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 抱卵 
ミナミ&ビーがおめでたです。。

ミナミちゃんは、抱卵20日くらい。
ビーは、本日抱卵  ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

プレコ・オトシンの飼育に失敗して、(多分餌付けが出来なかった)最近はエビにはまっております。

勿論グッピーは健在です。交配も計画して、子供も産んでます。

初めは、水槽のコケが以上に増えて、何とかしなければ・・・
(๑→‿ฺ←๑) の始まり。
「何にしよう!?」 「葉っぱのコケはエビだよね!」
「ビーが良いけど、この水槽では、グッピー優先だし」
「ヤマトは、隣の水槽にいるから、今度はミナミヌマエビ!」

・・・という事で、ミナミちゃん購入(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
激安ショップで、50匹980円!!(きっと餌用)

新調に水あわせして、水槽に!!
でもやはり10日あまりで1/3に減った(๑→‿ฺ←๑)

今までの我が家のデータから、こんなもんでしょ!!
「随分減ったけど20匹は残ってるから良しとしよう」
今までの経験から、★になっても、動じなくなった、冷たい私。

そして、ミナミちゃんの始めての抱卵(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
早速名づけました。。
「色がロックシュリンプみたいだから、ロックちゃん」
ある日娘と見ているとき、呼び間違えて「ロックマン」・・と
娘:「そんな名前じゃ可哀想だ」
  「石井さん!?石田さん!?石塚!?」
なんじゃそりゃ!?・・と思いながらも 石井さんを選択した私。

命名 石井さん(→ܫ◕)(ฺ

初めての抱卵なので、稚えびが出てくるか解りませんが、
毎日楽しみに眺めています。

稚えびハウスも設置!! 産まれる数日前に、親をハウスに入れるのが希望ですが、((設置した初日に、石井さん自ら入り(お利口)、1週間後、元気なくなっていたので、救出!! 今は元気もりもり餌を食べている。) ・・・という経緯があるので))
タイミングが解らないので、どうなることやら・・・


そして、ビー(バンブルビーシュリンプというらしい)
15匹買ってきて、現在15匹 ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫
すばらしい!!!! こんなことは初めてだ!!!
専用水槽が気に入っているみたいだ。。。。
さすがに、気を使ったモンね~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ビーちゃんも可愛い赤ちゃん生まれますように!!

ペットショップで、ミナミヌマエビをかってきました。
赤札市の前の偵察です。。
生ものはこれ以上安くならないので、エビと藻を買ってきました。

今回は、真剣に水合わせしております。
(魚以外は、いつも適当だったですが、)
始めてから、すでに1時間経過、(●´ω`●) チョびチョび少しずつ水をあわせてます。

今度は、死なないでおくれよ!!!

今まで飼ってたヤマトは、30分で、ガーっと入れてたせいか!?
エビに対しての思いやりがないせいか、通算60匹買って、残り20匹・・・・だったかな!?  覚えてないほどいい加減だし、
沢山死んでしまった。。

でも、これからは、愛情持って育ててあげるのだ、
初めてエビ用餌も買ってきたよ~
さすが専用餌!! 美味しそうに食っていました。

・・・・ヤマトとは、食べ方違うねヽ(゜Д゜;)ノ! 
ミナミは、独り占めする事無く、みんな仲良く食べてるぞ!!
育ちがいいのね。。(´∀`*) 家の子にふさわしいわ(^▽^)

そろそろ酸欠になっちゃうから、放流してあげよう!!
     ではまた

猫ニャン画像ブログ
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
リンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
情報提供
情報提供は電脳卸ウェブサービス。
Amazonウェブサービスによって提供されています。
楽天ウェブサービスセンター
フリーエリア
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo