忍者ブログ
つぼみちゃんと暮らす、ネコニャンと私の画像ブログ
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グッピーお母さん、出産中、パート2
稚魚編です。
グッピーの稚魚
見えますか~??
左のほうに、目玉ぎょろりの、小さい稚魚が、います。

5ミリ強くらいかな??

早く隠れないと、大人グッピーに食べられちゃうです。
お母さんだって、食しますから・・・
(ノ_・。)
PR

グッピーお母さん、分娩中でございます。
グッピーお母さん、<strong>産んでます</strong>。

お尻!?から、丸い卵見たいのが、
出てきてます。
出産中

卵ではないですよ!!

グッピーは、赤ちゃんを産みます。
グッピーの交配、ネオンタキシード編

ネオンタキシード、オス
上からの画像ですみません。
ネオンタキシードのオスです。

グッピーメス
こちらが、ネオンタキシードの奥さんです。

グッピーの交配をします。
ゴールデンレッドテールタキシード
多分、ゴールデンレッドテールタキシードオス。

動くので、カップに入れて、撮影


ゴールドのメス
こちらは、ゴールドのメスです。

さて、どんな子が生まれるでしょう!?
の種類、

レッドテールタキシード

こちらも定番グッピー、レッドテールタキシードです。

この画像のグッピーちゃん、シッポが、薄くなっちゃってます。

(。-_-。)ポッ お年寄りなので、許して・・・ね
若い時は、もっときれいでしたよ。

レッドタキシードのシッポは短めです。
1.5センチくらいかな!??

前回のファンテール系は、2㎝くらい伸びて、
泳ぐのに、不便そうでした。


グッピーの寿命は、1年とされていますが、
この子は、2年位生きてるかも~???

の定番

ネオンタキシード


ボディーの半分したが、ブルー
メタルブルーに輝く、しっぽ。。

外国産のグッピー定番、ネオンタキシードですね~。

そうそう、家のグッピーちゃんは、みんな外国産です。
安いし!  (;´∀`)
色が派手で、奇麗です。

本気のグッピーマニアからは、眼中にないって、扱いですね。

日本産の特徴は、「微妙なニュアンスの淡いカラー」でしょうか!?
ジャパンブルーとか呼ばれてますね。

ネオンタキシードは、ブルーグラスの元になった、品種だと思ったです。
(私の記憶では、です。)
っぽい、お気に入りのちゃんです。
ブルーグラスっぽいグッピー

グッピーって、ずっと、チョロチョロ泳いでるから、
撮影するのが、大変です。

これも、チトボケてますね~

純粋なブルーグラスじゃないけど、
色、奇麗なので、気に入ってるグッピーちゃんです。

しっぽの白い、ギザギザがリボンみたいで、
可愛い~

でも、♂グッピーです。

白いギザギザ!?
ってことは、ブルーモザイク!?オールドファッションファンテール系か!?

グッピーの品種は、色々細かくたくさんあって、
よくわかりませ~ん・・

でも、鑑賞レベルでは、充分満足。
これで、いいのだ!!

新たに プレコが入居しました。
高くて迷ってたプレコを、兄が買ってくれました。

これで、グッピー水槽も、にぎやかになり、
グッピー・ヤマトエビ・プレコ 3種類になりました。

急な事で、知識の無いまま3匹買って貰い、早速1匹死んでしまいました。 残りは、4日たった今現在は、生息しています。
名づけました。

プレコ&ブレコ PUとBUの違いです。
黒いのがbureko  黄色身がかってるのが、pureko です。
名前は、忘れましたが、成長しても5センチほどの小さいやつです。  

動きが可愛いです。吸盤口で、ガラスや葉っぱに張り付き、一生懸命コケを食べています。  瞬きもします。。
まだ小さいせいか? プレコだからなのか? すぐ疲れるらしく、ハアハアいって、休憩するしぐさも可愛いです。
無知な私の元ではありますが、なんとか生き延びて欲しいと願っています。

ところで、実家にグッピーをあげたのですが、大変な事になっています。 その話は、後日・・・
 

ブラインシュリンプは、とても美味しいらしい。
食欲のなかった、子まで、先を争い食っている。

ブラインシュリンプ:エビの幼虫!??小魚の餌

グッピーを飼い始めてから、良く耳にするB・S
(ブラインシュリンプ打つのめんどくさいので、省略)
粉末見たいのを、塩水で、エアレーションしながら、温度を・・・・と大変そうなので、諦めていたが、
どなたかのページで、「私は冷凍です。」と書いてあり、

♪♪♪これならできるかも・・・

ペットショップに行った時、探して、買ってみた。

大当たり~~カランカラン!

すっごく食べる。  我先争って食べる。
老いも若きも、パクパク食べる。
ベビーに買って来たつもりだが、みんな美味しそう!

そして、もしかして成長早い? 栄養がたっぷりだから?
大人のチビ青君まで、大きくなってる。
チビ雄くんに、色が出てきた!!

さすがだー ブラインシュリンプ

所で、冷凍じゃなくて、ふ化させたやつなら、大きくなったらえびになるの?  誰か知ってる?
熱帯魚サイトやエビサイトでは、怖くて聞けない。。
そんなこと!!!!!~~~って怒られそう。
 

気を取り直して、PCの電源を入れ、
今日の日記を書くことにした。

グッピーの話である。
ベビー&チビ(微妙な大きさで分けている)が、だいぶイッパイいる。 先日雄と判明した、チビ雄2匹は、大水槽で、すくすく育っているので、他にもいるはずの、チビ雄を見つけたい。

雌&ベビーの水槽は、隠れ場所に水草を、イッパイいれてあるので
観察していても、隠れて見えなくなってしまう。

これは、別にするしかないな・・・
なるべく水槽を増やしたくないので、セパレートにしてみた。
隙間無くプレートをピッチリセットするのは、大変だった。

チビ達を捕獲。
折角なので、透明容器に入れ、下から覗いた。
♂♀を判別するためだ。

んーん!?まだ小さいのか、良く分からん。。。
・・・・・ということで、雄っぽい子が、いっぱいになった。

腹の黒色があるのが、♀・・・・
分けた後も、黒いかも・・・・!?   白いかも!?
移したり戻したり、

まあーその内分かるようになるさ!!
早く育ってね。
貰ってくれる人が待ってるよ!*..+'(^∀^)..+*

猫ニャン画像ブログ
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
リンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
情報提供
情報提供は電脳卸ウェブサービス。
Amazonウェブサービスによって提供されています。
楽天ウェブサービスセンター
フリーエリア
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo