忍者ブログ
つぼみちゃんと暮らす、ネコニャンと私の画像ブログ
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人グッピー達・チビちゃん・エビ君
なんだか、ソワソワ落ち着かないようなので、水草を増やしてみることにした。

朝、チビちゃんの様子を見ていると、ネオン君に、追われている。 虐められてる??・・と思ったが、そーではない。。

プロポーズされてる・・・・

確かに、色ないし、可愛いけど・・・

同性愛か???   
チビちゃんは、とても、困っていた。

エビちゃんは?と見ると、なんと4匹もボイルされてる・・・
4匹も・・・
びっくり、最近元気なさげだったが、此れはいかん!!
何が悪いのか、エビのことは、もっと知らないので、
とりあえず、草を増やして、ストレス減らそう!!!


評判の、ウオーターウィステリア&アナカリスを買ってきた。
エビちゃんように、コリドラス餌を買ってきてあげた。
そう!あの有名な、ブラインシュリンプも買って来た。
ふ化は、無理なので、冷凍にしてみた。

どの品も、すこぶる評判で、私も満足!満足!

PR

夜の観察のひと時

君は、尾びれが伸びたね~
電気消したほうが、色綺麗だね~
ゴーディー又お腹デッカクなってきたね~
ちびちゃん達も 大きくなってきたね~
雄ってどれかな~ 全部メスなんだろうか??

君は、お腹黒いの無いね~ 
ん!  ちみ 今、尻びれクイッって、前に動かしたでしょ!!
それって 雄の動きじゃん!!  もう一回やってみ!?
そうそう それよ! やっぱチミ 雄でしょう!?

他のも観察 2センチほどの ちびちゃんは、全部で6匹、
お腹くろいね~ お前も腹黒 お前も・・・
・・・おっ!!  いたいた ちょっと尻びれに、 濃い筋が、クイッてやってみ!?

・・・・・・・・・・・
おーやれば出来るじゃないか!!!  えらいぞ~
2匹雄 発見!!!

やった~~~~!! 雄 オス ♂ 押す・・?
諦めていた雄 うちは、女系家族だと 諦めていた♂

どうしよう、すぐに、移すか・・  いや 今から水合わせはキツイ。今日はもう遅いので、明日大きい水槽に お引越ししよう!   

そうだよ、そんなに急じゃ、メスたちにお別れも言えないじゃん。 今夜で、お別れのメスたちとゆっくり話す、時間を上げよう。  が しか~し 夜の間に、メス襲わないように!

引越しは明日、先輩にグッピーの生き方過ごし方を、じっくり教わってくれ。 忙しくなるぞ~
 

水替えした

小さいの15Lと 大きいの56L 両方水変えしたら
超大変だった。

水槽は 2階 水道は 1階

今までは 小さいのしか無かったので バケツ1杯で済んでいたのに 重いバケツを持って、階段を 下りて上って下りて上って
3往復したぜ、

(泥抜きしながら水替えgoods)も 上手に使えるようになった 
魚数が少ないせいか ゴミはそれほど無い
海老の抜け殻が 草の下にも隠れていた  
えびちゃん脱皮しすぎ 合計20ほどいるが 毎日のように 脱皮している 殻拾いが日課になってしまう・・・
  
ガラス面もリードクッキングペーパーで、拭いた 結構汚れがついていた 視界が良くなった 

ベビーちゃんの隠れ家も 今日は素晴らしい出来!!
私も隠れてみたくなった・・・


昨日花屋さんで、○○○モス・・・という草を見つけ 買ってきた
(名前をもう忘れた・・)
そう!水草にある ウィローモス みたいなというか ほとんどそういう感じ 葉がチリチリ茂ってて可愛いので 買ってしまった。
200円なり 水槽の隣に 飾ってある~~

白妙(和菓子)
TVチャンピオンのチャンピオン(またもや名前を忘れた)の和菓子の店で 美味しいホワホワの 白い饅頭を買ってもらった
ホワホワで幸せに美味しかった。 
 

ゴーディーがついに、赤ちゃんを産みました。(・。・)
(家で一番大きくてごついやつ)
お腹が大きく大きくなって、もう2週間でしょうか!?
今か今かと毎日、水槽を覗き込んでいました。他のコは、もう何回も産んでるのに、大きなゴーディーは、予定日が過ぎてるのに(勝手にそう思っている)・・・・昨日の夜、パンパンに張って四角くなった、そのお腹はもう出るだろうと、ゴーディーに告げ、翌日を楽しみに、眠りにつきました。。zzzzz

あさー!!は、眠いzzz 子供の学校もありバタバタボーとしながら、9時になり、グッピー達のご飯の時間

???ゴーディー??
お腹チッちゃくない!??   ?  産まれたんだ!!
大きなお腹に期待していたゴーディーの出産
ベビーはどこ?  ん?  葉っぱの間に1匹・・・・・
ん?  どこ??   いない。  もういない。
なんでだーーー  
と思いながらも、お預け状態のグッピー達に、朝ご飯。 
 
 ゴーディーも元気に食べている。
食べている。 食べている。 食べながら、産んでいる!!!!

ご飯時に食べながら産んだベビーちゃん、あっという間に、
餌になり、★になった。

そんなとこで産むから、食べられちゃうんだよ===***
「ゴーディーもうちょっと真面目に、出産しようよ!」 
他の母は、葉の影で、息んでたよ! 
いくら大柄といっても、ね もうちょっと
かわいいベビーちゃん、食べられちゃうよぉ~

その後ベビーちゃんは、私に助けられながら、10匹位産まれ、
もう泳いでいる。  イヤ、溺れそうに必死に泳ぎを真似ている。

30匹位産まれるかなー・・・という心配は、夢のまま終わった。
 

猫ニャン画像ブログ
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
情報提供
情報提供は電脳卸ウェブサービス。
Amazonウェブサービスによって提供されています。
楽天ウェブサービスセンター
フリーエリア
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo